発表者&観覧者募集!図書館LAビブリオバトル☆

2018年5月30日

ビブリオバトル本展示今年もやります!図書館LAビブリオバトル☆

図書館では、昨年に引き続き、下記のとおりビブリオバトルを開催します。
ついては発表者としての参加者を募集します。
みんなに紹介したい本がある人、イベントを一緒に盛り上げたい人、面白そうなイベントだなと思ったら、ぜひ発表者として参加して下さい!
そして観覧者も同時募集中です。
タイトルは知っているけれど読んだことはない本や、自分では全く選ばないような分野の本など、新たな世界との出会いがあるかもしれません。

どなたでも、ぜひお気軽にご参加ください。

関連図書も2階階段を上がってすぐのところに展示中です。

日時 いずれも昼休み12:25~13:05
  第1回 6/26(火)
  第2回 6/27(水)
  第3回 6/29(金)
場所 図書館1階リフレッシュスペース(ゲートを入ってすぐ)
  持ち込みの軽食(パン・サンドイッチ・おにぎりならOK)をとりながら観覧していただけます。
対象 本学の学生、教職員ほか、どなたでもどうぞ。
申込み 所属学部(学生は学年も)、氏名、参加希望日と「発表者」か「観覧者」のどちらかを明記し、   次の連絡先アドレスまでメールでお申込み下さい。折り返しご連絡します。
担当 情報サービス係
 

unyo★center.wakayama-u.ac.jp  ★を@に変えて送信してください。

 

  ☆ビブリオバトルとは?
  発表者が、読んで面白かった本を持って集まり、1人5分間で順番に本を紹介、
  最後に、参加者・観覧者全員で「どの本が一番読みたくなったか」の投票をして、「チャンプ本」を決める、というものです。
公式ルール
  1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
  2.順番に一人5分間で本を紹介する.
  3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
  4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.

詳細は、ビブリオバトル公式ウェブサイト

昨年度の報告はこちら
ポスターはこちら

 

 

 

 

お問い合わせ

図書館
情報サービス係
電話:073-457-7917